園外保育☆ひよこ組・ひばり組

10月21日 ひばり組、ひよこ組のお友だちはお散歩に出かけました。

ひよこ組のお友だちは、園周辺をみんなでお散歩です\(^O^)/

あっ~!お花を見ぃ~つけた✿

バスも見ぃつけた🚌

お手々をつないで、てくてく……よちよち……。

バギーに乗ってお散歩したお友だちも

色んな物を見て笑ったり、指をさしたりしていました。

帰って来てからは、お楽しみの♡愛情弁当♡を、たくさん食べました。

美味しい顔で、パクパクモグモグ(o^―^o)

ご家族の方、おいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。

 

次はこちらのチームの様子を見てみましょう!!

ひばり組+ひよこ組の園外保育は、第六公園を目指して歩きました。みんなで、お散歩ロープを持って出発です(^^)/

 

出会ったのは、たぬきさんです。

「たぬきさん!こんにちは♡」と、お腹をなでなで~。

「行ってきま~す」と、元気よくあいさつしました。

横断歩道では、

右を見て。左を見て。もう一回右を見て。車が来ないことを確認したら、手をあげて歩きました。真剣な顔がステキですね。

元気に歩いて、公園に着きました~

公園に着いたら「お弁当でしょ~」と、すぐにお弁当を食べたかった子どもたちでした。

♫ おべんと おべんと うれしいね ♪

大きいお口で パクッパクッ モグモグ 🍙

美味しく楽しく食べて、お腹いっぱいになりました☺

 

お弁当が終わると、もっと遊びたい!

みんなと一緒に、たっぷり遊び大満足の子どもたちでした。

お散歩の行き帰りに出会う方みなさんに「こんにちは!」と元気よく挨拶をして、ほのぼとのした笑い声が聞けた園外保育でした。心地よい日差しと、風と、自然を感じながら素敵な一日になりました。