たまちゃんスポーツクラブに参加しよう!(ひばり)

ひよこ組の3人も体操服を着て、今年初めてのたまちゃんスポーツクラブに参加しました。

コーチの目をみて、大きな声で挨拶もできていましたよ。

下の写真は、まだ、一列に並んで座ることをしたことがなかったのでマーカーコーンを使い並ぶ練習を行いました。

下の写真は、ぶれてしまっていますが、3色のマーカーコーンを対象においており、その色に向かって走り、そのマーカーコーンの後ろに座るゲームをしているところです。

この下の写真は、ボールを頭の上にのせて手で持ちながら落とさないようにマーカーコーンまで、向かう遊びをしました、ボールを落とさないように、身体を小さくして持って行く姿がありました。

この下の写真は、ボールを下に置いて手を使ってコロコロ転がす遊びをしました。

ひよこ組のお友達もとても上手に出来ていましたよ。

次は、少し難しくなってボールを後ろに持って、マーカーコーンに向かって走って行くという遊びでしたが、ボールが何度も転がって何度もやり直して完走することができました。

そして、最後にコーチが持っているボールから当てられないように逃げる遊びをして、子ども達はボールに当たらないように、ボールをよく見て逃げることが出来ていました。

最後は、コーチの話を静かに聞く事が出来るかっこいいひばり組さんでした。

たのしかったね★