12・1月生まれのお誕生会がありました!

うれしいうれしいお誕生会は、かもめ組とうま君とあんりちゃん2人の『始めの言葉』でスタートしました㊗

かもめ組のお友だちが2人の発表を応援していましたよ。

全員で歌った季節の歌は、♫コンコンクシャン♪雪やこんこ🎵

いろいろな動物さんが登場する♪コンコンクシャン♫は、子どもたちの大好きな歌で楽しく歌っています。

お誕生児のへのインタビューでは

最近になって出来るようになったことは何ですか?!

大きくなったら何になりたいのかな?! でした。

「アイドルになりたい!」「マスカットがすきです」「お片付けが上手になりました」「メルヘンで目を開けて潜れるようになりました」と、自分の言葉で元気に発表しましたよ~(*^_^*)

園長先生からは、誕生児一人ひとりに先生達からのメッセージが書かれた色紙をもらい、とても嬉し恥ずかしそうな子ども達でした!

 

保育士からの子ども達へのプレゼントは、紙皿を使った「紙皿シアター」をしました。子ども達の大好きな「たまごのあかちゃん」の絵本を題材にして作りました。卵の絵から紙皿を回していくと動物の赤ちゃん達が出てきて、子ども達もとても不思議そうに見ていました🎵様々な動物の赤ちゃん達が卵から産まれてくることにも驚いていました!